Home音楽 イベント情報 ultra japanとは? 2014年おさらい!!

ultra japanとは? 2014年おさらい!!

Posted in : イベント情報, 国内 on by : まー タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

MAG TOPのTOP10を紹介したところで今度のUltra japanに備えて過去のライブ、出演アーティスト映像をまとめていきたいと思います。

 

ULTRA-JAPAN-main2016-2

 

 

 


 

そもそもUltraって?

 

近年浸透しているEDMですが、フェスは日本ではまだまだ発展途上。

世界3大EDMフェスにも数えられているUltraが2014年お台場に初上陸して以来、

年々規模は大きくなり、前年度2015年総動員数は3日間で9万人!を超し今国内で

EDMシーンを牽引しているフェスになっています。

 

今まで出演したアーティストもMAGTOP100でも常駐するようなビックネームが多くチケットも即売必死です。

 

今年のチケットも開始され、早々に1次は売り切れちゃいましたけどまだまだチャンスはあります。

 

ちなみに管理人はお財布の関係もあり2DAYS取りました。

毎日遠足の前日気分ですw

 

チケットが取れた人も、とってないけどちょっと興味がわいた人も過去のLIVEを見て振り返ってみましょう。

 

 

 

 

 

UltraJapan2014

 

まずは2014年から。

日本発上陸ということもあり9月27、28日の2日間での開催でした。

 

出演アーティストのタイムテーブルはこんな感じ。

 

ultra2014timetable

 

 

2014年のヘッドライナーはHardWellでした。

 

その他個人的に気になっていたビッグネームは

Martin Garrix

Afrojack

Steve Angello

KASKADE

W&W

Alesso

Axwell  lngrosso

Fedde Le Grand

 

という感じです。

当ブログで紹介しているアーティストに関してはリンクを貼ってます。

 


 

HardWell

 

hardwell

 

さすがのトリだけあって演出が凝ってますね。

コニチワジャパーーン!!でぷっと吹いてしまいましたが。

さすがです。

 

 


 

MartinGarrix

 

martingarrix

曲のみとなってますが

 

 

ゴリゴリですね。

アゲっぱが好きな人は是非聞いてみてください。

 

 


 

Afrojack 

 

afrojack

 

 

 

緩急がAfroJackらしいLIVEです。

 


 

 

Steve Angello

 

スウェディッシュハウスマフィアでHOUSE界に名を轟かせたSteve Angello。

 

steve_angello-ultrajapan2014

 

 

ちゃんとしたLIVEがみつからなかった…orz

 


 

 

KASKADE

 

kaskade-ultra2014

 

 

今年Electrox行った時にプレイを見ました。

トランスライクというか聴いててなんだか綺麗なプレイスタイルだなぁと思ったのを覚えています。

 

 


 

 

W&W

 

wandw-ultraJP2014

 

Willem van Hanegem と Ward van der HarstのデュオDJ、オランダ出身。

読み方は「ダブル&ダブル」だそうです。

 

ちゃんとしたULTRAJAPANのLIVEがなかったので、

TOMORROWLANDのを載せておきます。

トランス出身の彼らですが、完全にEDMを取り込んでプレイスタイルとして確立させています。

 

というか結構好きなMIXします。

個人的に。

 

 


 

 

Alesso

 

Katherine Tyler for iHeartRadio

 

 

 

アレッソって24歳だったんですねw

そこに驚きですよ。

LIVEの方は良くも悪くも日本ウケするように合わせてきたのかな?って感じでした。

 

 


 

 

Axwell ingrosso

 

Axwell ingrosso_2014ultra

 

 

 

スウェディッシュハウスマフィアの二人アクスウェルとセバスチャン・イングロッソが組んで結成されたユニットDJ。

結構オタク気質なLIVEな気がします。

にわかには絶対キツイwだけど俺は大好きw

16:30〜は変態の極みですねw

ウォ・・って声出ました。本当にテクニカルマニアックw

 


 

 

Fedde Le Grand

 

fedde le grand's_ultra2014

 

 

Put Your Hands Up For Detroitで一躍有名になりました。

個性的ながらキャッチーな出だしのうまいプレイだと思います。

盛り上げ上手!

 


 

 

最後に

 

2014年のウルトラまとめは9組に絞ってお伝えしました。

 

日を追って2015年、そして気になる今年のウルトラの気になる情報をまとめていこうと思います。

 

 

 

公式サイト http://ultrajapan.jp/

 

2015年のウルトラまとめはこちら

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA