Home音楽 アーティスト Avicii Broken Arrows – Avicii

Broken Arrows – Avicii

Posted in : Avicii on by : まー タグ: , , , , , , , ,

Broken Arrows – Avicii

 

Aviciiのプロフィール、まとめはこちら

 

 

冒頭で「Inspired By True Story」と出ていますが、このPVは実話からつくられたものなのだそうです。

 

一説では、ディック・フォスベリーという高跳びの金メダリストではないかと言われています。

彼は「背面とび」の生みの親で有名であるようなのですが、

1968年メキシコオリンピックで彼が背面跳びをするまでこの当時、この跳び方をした選手は彼以外にいなかったそうです。

PVではそれこそ娘のような女の子との親子の絆のように演出されていますが、彼が記録を打ち立てた後も今までなかった型破りのスタイルは物議を醸し、金メダルが彼の手に渡るまでは時間がかかったそうです。

革新的なものに対して否定的な意見とは必ずついてくるもので、彼の苦悩や信念の強さを表した良曲だと思います。

 

ボーカルにはカントリーバンド、ザック・ブラウン・バンドとなっております。

彼らに関しては後半で触れていこうと思います。

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

いい曲でしょ?

元気付けられる気がします。

明日も頑張ろうw

 

さて、フューチャリングのアーティストもしっかりと紹介しておきたいと思います。

 

Zac Brown Band ( ザック・ブラウン・バンド)とは?

 

Artist_Zac_Brown_Band

 

活動歴 2002年〜

拠点 アメリカジョージア州

 

このバンド、日本語の情報ページが少なく、なかなかコアなバンドなんだなと思いきや。

代表アルバムUncagedは、US・アルバムチャート1位、カナダ・チャート1位、US・ビルボード・トップ・カントリー・アルバムズチャート1位など、広域にわたって1位を独占しちゃうモンスターバンドだったのです。

 

Uncagedもおすすめですが、視聴している最中に僕個人が衝撃を受けた曲があるので2曲紹介します。

 

歌い込みがすごいです。

というか丁寧!構成がっ!

んこの一言に尽きます。

出だし、鳥肌もんですw

 

Zac Brown Band – Jump Right In

 

 

Zac Brown Band – Colder Weather

 

 

 

ぜひ聴いてみてください。

 

Aviciiのプロフィール、まとめはこちら

 

スポンサードリンク

 

ランキング


人気ブログランキングへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA